スポンサーサイト

  • 2023.03.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016サンフランシスコ#10

    • 2016.05.06 Friday
    • 22:07
    最終日です。
    前日、日本のバイクママ友と連絡取り合って サンフランシスコならココってゆー本屋を教わったので、そこへイクです。

    今日は中折れバスで移動します。
    051-SF-DAY6_GAPP_038

    ワンコ連れok
    054-SF-DAY6_GAPP_040

    クリッパカード、やっぱり残高不足でブブッみたいな音がしました。現金で払って初のキップ
    055-SF-DAY6_GAPP_042

    イタ車?
    058-SF-DAY6_GAPP_047

    良い字体
    059-SF-DAY6_GAPP_048

    道路清掃が来るから止めちゃダメとか いろいろ書いてあって面白いから撮った
    060-SF-DAY6_GAPP_049

    ビル外装工事 支柱が赤くて良かった。
    062-SF-DAY6_GAPP_051

    コンビニ的な。 ネオン・イカス。
    064-SF-DAY6_GAPP_053

    マリオ! (ちょす氏、発見と撮影)
    066-SF-DAY6_GAPP_053B

    XTか何か
    068-SF-DAY6_GAPP_053D

    着いた〜
    069-SF-DAY6_GAPP_053E

    みどりの屋根が掛ってるのが グリーンアップル本屋。青い屋根の向こうにも もう一件。
    072-SF-DAY6_GAPP_053H

    Tシャツコーナ
    075-SF-DAY6_GAPP_054A

    中二階 (車椅子はもちろん行けない)
    078-SF-DAY6_GAPP_055

    雑貨コーナ
    079-SF-DAY6_GAPP_056

    本棚はおそらく全部 手製。どの本棚も反ったり歪んだりしてて 地震が来たらスゴイことになる予感
    080-SF-DAY6_GAPP_057

    店内
    081-SF-DAY6_GAPP_058

    店内
    082-SF-DAY6_GAPP_059

    これ2階かな? 嫁携帯画像と思われ
    083-SF-DAY6_GAPP_059A

    あれこれ展示の仕方が面白かったり。
    084-SF-DAY6_GAPP_060

    グリーンアップル・マン なの?
    085-SF-DAY6_GAPP_060A

    ゆるい丘の上的なとこで 空が広くて大変きもちー
    090-SF-DAY6_GAPP_061

    正義の味方ストア
    091-SF-DAY6_GAPP_061A

    正義の味方ストア
    092-SF-DAY6_GAPP_061B

    ロコモコ屋、パンケーキ屋、焼き肉屋、メリケンカフェ、タイ料理、すべてパス(ちょす氏の意向で)
    空腹のあまり不機嫌になったころ、ベトナム料理屋に決着♪ 箸はおてもと!
    093-SF-DAY6_GAPP_062

    嫁はエビ 僕は肉
    095-SF-DAY6_GAPP_066

    ちょす氏はフォー どれもンマイ。ハンバーガーとかステーキよりすっといいなぁ。昨日のリリーさんの中華も最高だった。アジア料理が体に染みるよ。
    096-SF-DAY6_GAPP_068

    ここらは、第2中華街みたいなとこ。有名な方の中華街は人が多いし坂もキツイので、こっちを歩けて良かった。車椅子でも無理せず移動可能。
    098-SF-DAY6_GAPP_071

    グッドウィルってユニクロみたいな店でサングラスを買うちょす氏 5$だっけw
    099-SF-DAY6_GAPP_072

    帰り、マリオの道の反対側歩いてて発見。地下タンクのブリーザーか何かにペイントしたものと思われ
    100-SF-DAY6_GAPP_073

    良い階段
    101-SF-DAY6_GAPP_074

    図書館だったかな?
    103-SF-DAY6_GAPP_077

    本屋のトートバッグ 気に入って もう使ってるw
    104-SF-DAY6_GAPP_077A

    科学アカデミーにいたのと同じ鳥 目つき悪い
    109-SF-DAY6_GAPP_078A  

    連結バスで戻ります。
    117-SF-DAY6_GAPP_080

    エマージェンシー   良い赤
    118-SF-DAY6_GAPP_081

    車椅子固定装置 はめるのは車輪を突っ込むだけだけど 外すレバーに手が届かないw
    119-SF-DAY6_GAPP_081A

    昨日のマッサーヂまで戻った
    121-SF-DAY6_GAPP_083

    おっと、テイコワシアツイソ発見!
    122-SF-DAY6_GAPP_084

    GTO!
    126-SF-DAY6_GAPP_088

    グレートティーチャーオニヅカ!  キラキラだなー
    127-SF-DAY6_GAPP_089

    ホテルで預けた荷物を引き取る。フロントのお姉さんと写真撮る
    134-SF-DAY6_GAPP_091

    右のがシンディーちゃん。実に親身に話を聞いてくれる。次があったら、またココにする。またすぐ来いよって言われたw
    135-SF-DAY6_GAPP_092

    火災報知器
    140-SF-DAY6_GAPP_098

    スパーと違うの?
    141-SF-DAY6_GAPP_099

    迷子の鳥ちゃん
    142-SF-DAY6_GAPP_100

    店舗のディスプレイ
    143-SF-DAY6_GAPP_101

    アンズ to you ???
    144-SF-DAY6_GAPP_102

    ベスパ止めるな!
    146-SF-DAY6_GAPP_103

    何度通ったか マーケットストリート
    147-SF-DAY6_GAPP_104

    木漏れ日 イイ。
    148-SF-DAY6_GAPP_105

    帰りのぶんだけチャージします。足すとか引くとか 面白いシステムです。日本で解説ブログ見てたから出来ましたが 初見では理解できなかったかも。。
    150-SF-DAY6_GAPP_107

    到着した日、駅を出るとき、カードをタッチするとこがなかったので 改札でタッチしてから(そこからは入らずに)エレベータでホームに降りました。大阪のおばちゃんのような女性が おせっかいにも(×) 親切に(●) カードの扱いを教えてくれました♪

    来た列車に乗ったら 車掌がスピーカでうるさくしゃべってるので なんだろ?と思ったら この列車は飛行場へは行かないよ って連呼してました。スーツケース持った僕らが見えてたからずっと言ってたみたい。ありがとうありがとう。ホームに降りたら、次のに乗れよって 窓から顔出して教えてくれた。
    151-SF-DAY6_GAPP_108

    乗客はこんな感じ。すごく身なりの良い人は乗ってない。とはいえマジヤバな人も居ない。不安だったら列車の端、車掌から見えるところに乗るとイイカモ。
    153-SF-DAY6_GAPP_109

    途中の町並み
    154-SF-DAY6_GAPP_110

    空港着いて案内所に行って スーツケースの重さ測りたいって言ったら 航空会社の窓口で測れるから 人の居ないところでヤレって。こそこそするの嫌だな〜って言いながら歩き始めたら 案内所から30mくらいの所に重量計ありました。。。ユナイテッド、荷物1個の重量は23キロまで 荷物2個あって、22キロと23キロだったかな? ぎりぎりw
    156-SF-DAY6_GAPP_113

    開いてる窓口はプレミアクラス専用、エコノミーはどうするの って聞いたら裏側でヤッテルって。裏側行ってもみんな閉まってて。あれー?ってうろついてたら受付マシンに遭遇。
    159-SF-DAY6_GAPP_116

    空港構内を散策 ちょす氏は、飛行機のイヤホンが固くて耳が痛かったらしく ヘッドホン買いたいと。なんか高いの買わされましたよ・・・  写真はタイル貼りまくった壁
    162-SF-DAY6_GAPP_118A

    空港
    165-SF-DAY6_GAPP_122

    出国審査へ向かいます
    168-SF-DAY6_GAPP_124

    通過しましたw 皆さんは、靴脱いで3Dスキャンされてました。
    169-SF-DAY6_GAPP_124A

    土産買ったり カフェで軽く食べたりしてて 気付いたら搭乗時間です(汗
    170-SF-DAY6_GAPP_124B

    やべー乗り始めてる (車椅子は10分くらい早く来てないとダメなのです)
    172-SF-DAY6_GAPP_126A

    無事搭乗 まさにゴールデンアワー
    174-SF-DAY6_GAPP_128

    あー、飛んじゃった旅行が終わっちゃう! バイバイ・サンフランシスコ!!
    178-SF-DAY6_GAPP_139

    ヘッドホン気に入った ちょす氏
    180-SF-DAY6_GAPP_148

    轟沈
    181-SF-DAY6_GAPP_162

    サンフランシスコで霧に遭わず、帰国したら自宅周辺が濃霧。。。
    183-SF-DAY6_GAPP_164

    なんか スゲー気に入ったらしいサングラス。 $5w
    184-SF-DAY6_GAPP_ZZZ









    以上で旅行の話は終わります。 ながながお付き合い頂きましてありがとうございました!!

    行きの飛行機で嫁が倒れた話とか また、思い出したら書きますね〜♪











    _

    スポンサーサイト

    • 2023.03.21 Tuesday
    • 22:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ヨーダ様に会いに行かれたのですね!
      どれもエエ写真ばかりでサンフランシスコってこんなに綺麗なんだ!って思ってしまいますよ。ルーカスフィルムの中に居た
      鬼ですが、今はデジタルハリウッド大学に通っている二男が
      高3の体育祭であれのフルメイクをして棒倒しに臨んでいました。彼は4月にお隣のロスへ行き、念願のハリウッドを体験して
      来ました。私はと言うと・・・クサカリホシオです。
      サンフランシスコ、20年前に行ってマッチョなオッサンにナンパされそうになって焦った記憶があります。いまもヤバイ街なんだろうか・・・
      クサカリホシオさま
      ♂♀の嗜好が色んな人がオープンに暮らしてるとこを見るのも今回の目的だったんですが、残念ながらそーゆー雰囲気のトコには行けず。男性にナンパされる回数は、ぼくちょっとすごいんですよローマで一晩に2人から誘われたりとか。えっと・・・ヨーダさまは最高でした。
      • マサカリクサオ
      • 2016/05/18 9:13 PM
      ローマの時はコメし損ないましたが、あっちもヤバイ所だったのですね!
      20年前のシスコってば、たぶん今より治安も悪かったと思います。夜は出歩くなとクギを刺されていましたが、当然出歩いてダウンタウンをほっつき歩いた訳です。あの、ビルの陰に潜む
      闇夜の黒人って怖いですよ〜。部屋に戻ったらすぐに電話が鳴り、I want you XXXとか言っていました。
      ありゃ〜、絶対にフロントのマッチョだなと思いました。
      皆カッコイイんですよねえ、エディーマーフィーみたいな感じ。でも怪しい、そんな思い出の街です。

      • クサカリホシオ
      • 2016/05/18 10:30 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM